必死・・・(・。・;

生命保険外交員のおばちゃん?お姉さん?

ちょこちょこ顔出しては、見直し案を持って

やって来ます。こちらが、暇の時なら、

「どら?・・・」と見て検討もしてみますが

急ぎの仕事をしている最中に来られると

うんざりしてしまいます。

おまけに、最近、担当を変わったばかりの方

なので、必死なのです。

2,3日前にもやって来て、頼んでもないのに

「奥様の見直し案が・・・・・(^・^)」と言って

来ましたが、取り込み中だったので日を改めてと

帰ってもらいました。昨日、また、やって来ました。

仕事も片付いて暇だったので、俳句を考えていたのです。

350円程、上乗せするだけで、保障がお得に!と生き生きと

説明をされて資料を置いて行きました。

ま、検討する価値があったので保留してます。

ダーリンも入院したし、ばっちゃまも手術予定だし

自分もいつ、どんななるかわからないし、考える時

かもしれません。

あっ♪と閃いた俳句を忘れる所でしたが、無事一句が♪

ちょうど、歳時記を見てて浮かんだ一句です。

バスから見える果物屋さんにつるしてあるつるし柿が

五線の音符みたいに見えて楽しかったのを思い出したのです。

しぶはしぶ柿のしぶにひっかけてます。(*^^)v

 「つるし柿  ドレミファミレド  四分(しぶ)音符」

おそまつでした。


日本民家集落博物館にて