負のエネルギー

最近のニュースとか見ていると人間の質が

あまりにも低下しているのに嘆かわしくなります。

ストーカー行為にしても、元彼の元カノ刺殺事件に

しても・・・・・

自分の思い通りにならないからと殺人事件にまで

およぶなんて、短絡過ぎるのにも程があり、唖然と

するやら、恐怖を通り越して話題にもしたくないです。

そんな負のエネルギーを、プラスになるエネルギーに

替えれば自分を高められるのに!!!

人間誰しも感情がありますし、いろんな感情に耐えうる

能力も人様々ではありますが、お互いのキャッチボール

がうまくいってこそ人間関係が成り立つのであり

その過程で人間性は作られるものだと思います。

「今に見てろ!見返してやる!」と何故思えないので

しょうか?

選択肢のせまい視野しか持たない人間が増えてるせいなの

でしょうか?

コミュニケーションの取り方が幼稚な人種が増えてるので

しょうか?

一つの命の尊さにまず、気づく事が第一でしょう。

挫折の経験も大事です。どん底を味わうと這い上がるしか

ありませんから、努力を要します。

スポーツとかで心身ともに鍛える事が一番効果的に思い

ますね。


道場のあるお寺の大銀杏♪