人選

剣道協会の事務局の仕事も18年になります。

大会の度に、大勢の先生方の協力をえて

大会開催に至るわけですが、当日、早朝から

の受付の際、参加費等の集金とかもあり

先日あった個人戦の場合、一人○百円となって

いるため、各道場の参加人数で金額が違ってきます。

受付も集中して込む時間帯もあり大変です。

ダーリンは会場設営の指揮をするので、私が受付の

担当頭で、あと3人の方に手伝ってもらいました。

参加料を集め、プログラム・手拭いとそれぞれの

数の配布、後、来年の大会の案内封書配布・・・・・

郵送料の削減も兼ねて配ります。

ここで、いつも大変なのが、お金の計算です。

きっちりと正確でなければいけないので、適任者に

任せたいわけです。

なんとなんとばっちりの方がいたのです。

郵便局○○支店長の方が!(*^^)v

一度お願いしたら、気持良く引き受けて下さったので

今回も、白羽の矢が〜♪

お札を数える手つきがプロで、見惚れちゃいました。

今後も、彼にお願いする事を決めた次第です。

先生方、皆さん、本職は様々ですから、剣道以外の

プロの腕前も発揮してもらわなくちゃですね。

医師・看護師もいらっしゃいますし、怪我人が出た

場合も即、対応出来ますし、消防士・警察官もいます

から、救急車の手配もお手の物です。(^.^)

ベコニア♪