「え〜〜っ!! そんなにするの?」

ばっちゃまのつきそいで病院の順番待ちの間

本を持って行ってたのですが、読む気にも

なれず、待合室のテレビ番組を見ていました。

いつも、朝は忙しいからテレビも見ないので

眺める程度で見てたのですが、”キャビア”の

話題があってたので、ちょっと注目しました。

宮崎県で、チョウザメの養殖に成功し、高級

キャビア”の生産にこぎつけたとか!

開発者いわく、「初めて”キャビア”を見た時

涙が出ました。」と、そして、その”キャビア

を熟成させることで、味がまろやかになり高級

キャビア”に変身するのだそうです。

熟成方法は、企業秘密だとか・・・・・

東京の有名なコックさんが、試食して「使いたい。」

とおっしゃっていました。

お値段が、なんと!! 20g 10,000円!!!

びっくりしましたね〜〜(*^。^*)

ひとなめしたら終わりじゃ???

私は、買ってまで食べませんが、試食してみたいと

思いました。


白なまこってどんな味かしら?