笑うしかない(@_@)

ばっちゃまが、原爆健診の結果、大腸を手術

しなければならなくなった。

85歳の高齢だし、認知症もあるしで・・・・・

放って置いたら、腸閉塞に近い将来なります

との医師の所見なので、ばっちゃま体力もあり

身体は元気なので、大事が起こらないうちに

手術する事にしました。

総合病院を紹介して貰い、早速手術を前提に

受診しました。私がつきそいました。

手術前の検査がいろいろ大変です。

消化器器官だから、ご飯抜きで検査。私もつきあって

ご飯抜きで、あっち行きこっち行き・・・・・

かかりつけの医者からも内容を本人にも話して

貰っているのですが、聞いても5分もしないうちに

忘れるので、本人はいたって平然として、ケロッと

しています。周りの私達が心配で心を痛めているの

ですが、何度も「来月、手術よ。」と言っても

「えっ、私が?」と言って、まるで他人事なのです。

大変な検査も済めば忘れるらしく、幸せだなぁ♪

なんて思っちゃうくらいで、笑うしかありません。('_')


どうか、無事に手術が終わりますように