嬉しい報告♪

4年前に、転勤の為、福島へ行った道場の教え子

T君から、福島の少年剣道大会の学年別5年生の部で

3位になったとの報告がありました。

記事が載ってる地元の新聞とお手紙を送ってくれました。

県下の大会ですから、凄いです〜〜♪

1年生で入部して来て、やっと面付けるようになって

からの転勤だったので、正直、不安が先立っていました。

転居して近くに道場があるだろうか?任せられる指導者に

巡り合えるだろうか?・・・・・

ご両親も熱心で、一生懸命、Tくんの為に道場を捜したりされ

空白の時間を作らないよう努力もされたようです。

福島に行って、大地震にもあい、とても大変な経験をしたにも

かかわらず、強く逞しく頑張っているT君に惜しみない拍手を

送りたいです。

地震直後には、一時一家で長崎に帰省されてて、滞在中は

古巣の我が道場に通ってきていました。

地震とかもあって心細い中、続ける事が出来るのかな?と

懸念してましたが、頑張ってくれてたんですね〜〜(T_T)

感激です!!

早速、道場にも送られてきた新聞を持って行き23日に県下学年別

選手権を控えている道場の子供達に刺激を与えてきました。

T君につづけ〜〜\(~o~)/ですね。

他県に転居して行っても忘れないでいてくれる子供達の存在は

指導者冥利に尽きます。

大事に大事に育てた短い時間が輝きを放ち、心に響きます。

技術だけでなく心の伝達がうまく伝わっている証拠だと

嬉しくなります。自分達の指導が間違ってなかったという

証でもあります。

T君とご両親にありがとうございます(*^_^*)

また、これからも頑張ってね(@^^)/~~~