機智に富んでる彼女達♪

すっかり川柳にはまっている私ですが

たまたま深夜の番組の中の川柳コーナーを

見る機会に遭遇しました。

最近、大ブレイク中のOさんとか、楽しいTさん

その他、芸人さん達が、短冊片手に挑戦してます。

ちょっとエッチなお題だったけれど感心しきり♪

皆さん、機智に富んでいて、連想ゲームのように

言葉が浮かぶんでしょうねぇ(*^。^*)

あからさまな表現でない分、余計、エロスが感じられました。

特に、Oさん、Tさんは見事でしたね。

きっと、エロスの方面のみでなく才能を発揮出来る人に

違いないと思いました。

古文に置いても感情をオブラートで包んだような表現が

多かった事を思い出し、なにかしらなまめかしい気持ちに

なりました。

古文が好きと言って、古文の先生になった幼友達のTちゃん

奥に流れるなまめかしさに惹かれていたのでは?と今さら

ながらに思っています。

クリスチャンディオール

全てに耀いている笑顔の素敵な友人に一句

「天真の 笑顔に宿る 福の神」