「せんとが、手伝い!!」

ほとんど無気力な日常のばっちゃま

たま〜に、意欲的になります。

昨日がその日だったようです(@_@;)

デイサービスがなかったので、会社に出勤。

いつも、お決まりのイスでこっくりこっくりなの

ですが、何故か昨日は寝ず、仕事の品物にこだわります。

加工しなければならず、また、失敗は許されません。

手を出されると困るのです。

加工内容も順序もちんぷんかんぷんだし、説明も無駄だから

ダーリンも「さわったらダメ!!」としか言いません。

言われても言われてもすぐ忘れるからどうしようもないのです。

ダーリンは、私に説明をして外の仕事に出て行きました。

どうもいつもと違って仕事がしたくてたまらないようです。

そわそわしだします。目が離せません。

「さわったらダメ!!」と言いながら仕事している私の

手伝いをしているつもりなのでしょうが迷惑なのです。

それでも手を出すので、強く言いました。

「せんとが、手伝いて言いよろうが!頼まれた事だけしてよ!」
(してくれない事が、手伝いって言ってるでしょ!)

と、すると、怒り狂って喚き散らかしだしました。<(`^´)>

気持ちよく仕事させてよ〜(ー_ー)!! だまれ〜!!でした。

お客様からの預かり物だから、ちゃんと仕事して返さなきゃ

ですから・・・・・おもちゃにされたら困るんです。

言って解ればこちらも苦労しません。とにかくプライド

と口だけは達者なのです。大変です〜〜(T_T)

一句浮かびました。講評お待ちしてます。

  「ぬかにくぎ 苦笑に消える 大説教」

花鳥園のハイビスカス〜♪