ゴーグルが、要ります(T_T)

秋しゃけが美味しい季節ですね〜(^。^)

いつも行くスーパーもこの季節は生しゃけが

並んでいて献立を思い浮かべながらついつい

毎度のように手が伸びます。

一番、簡単なのは、ムニエルですが、中でも

ホワイトソースをかけて食べるのが好きです。

もちろん、ホワイトソースも手作り〜♪

横に、粉ふき芋とかを添えれば、ばっちり(*^^)v

最近は、身体の事考えて、タジン鍋を使って

蒸し料理、電子レンジで出来ますね。

大ネギと生シイタケのスライスしたのと重ね

お酒と醤油たらしてチンです〜♪

レモン汁をかけてヘルシーに頂きます。

今日は、マリネにしました。

生しゃけに塩コショウして小麦粉をまぶしフライパン

でオリーブオイルで焼き、熱々のうちに酢漬けに〜♪

玉ねぎのスライスをたくさん入れるのですが、

このスライス時に、目が・・・・・(T_T)

料理用のゴーグルを買わなきゃ〜〜(@_@;)

小葱刻むのにも毎回泣いています。

40年近く主婦業やっててもダメですね〜(T_T)

やっぱり、ゴーグルが要ります〜〜(・。・;

嬉野温泉(佐賀)大正屋の朝食です〜♪
温泉豆腐がもの凄く美味しかったです〜♪
後、茶粥としじみのみそ汁が・・・・・