♠ おまけ2 ♠

10月27日

お天気にも恵まれ、予定していた緑地公園にある

日本民家集落博物館へと出発です。

ホテルの無料朝食を軽く食べて、8時半前に

チェックアウト、南森駅から梅田へ、今日は

御堂筋線千里中央行きで緑地公園駅着。

公園は広いから、まず荷物をコインロッカーへ!

上には上がらず、公園へ方へ歩き出しました。

わぉう♪金木犀の香りに身体中包まれました。

広いなぁ〜!!

大きな噴水公園にオブジェが〜♪

もう、紅葉が見られました。

途中、石のオブジェ、孔雀も〜♪

フラワー通りには、すすき、コスモス・・・・・

バラ園には、クリスチャン・ディオールが〜♡

かろうじて間に合った感じ〜♪

ずっと奥の右手の方に、日本民家集落博物館の入り口が♪

9時半より17時(入館は16時半)です。

ばっちり9時半頃着きました。

「もしかして、一番乗り!」と思ったのですが

3番乗りでした。でも、まだ人出が少なくてゆっくりと

観て回れました。

河内布施の長屋門干し柿もつるしてあり

ムードありますね〜(*^_^*)

                     つづく