♡素敵な展示会♡

ナビ師匠であられるSさんのパソコン画作品展示会の

開催を耳にしてから、どうにかして行きたいと思って

いた事が現実となり、ワクワクドキドキで大阪へ♪

5年ぶりの大阪で、確か前回訪れた時は、フロント大阪

が建設中だった記憶が・・・・・

台風の行く末に気をもむ幕開けで、予定通りに行ける

か否かが第一難関でしたが、東の方へ行ってくれて

台風被害受けられた方には申し訳ないのですが、私個人

はラッキーなスタートでした。

今回は、初の関西空港着のフライトでして、不安が一杯

でした。予定通り、9:05に長崎発、10:15に関空着。

10:35の関空南海電鉄ラピートβに乗る予定にして

特急券もネット購入済み(チケットレス)でした。

もちろん、スルット関西フリーパス券もクーポン券購入

していたので、関空で発券しなくちゃなりません。

関空から、南海電鉄駅まで、なんと連絡バスで10分です。

焦りました(・。・;

初めての場所だから、ウロウロしていたら、10分20分なんて

アッと言う間ですから、近くの人を掴まえて聞きまくり

無事、5分前に乗車着席!ホッとしました。

『これに乗りさえすれば、・・・』でしたので、ばっちり!!

難波で市営地下鉄に乗り換え梅田へ!

さて、梅田に着きました。地図を片手に展示場へ直行です。

週末だし、地方と比べ物にならない人数の人人人・・・・・

十字路で方向が解らなくなりました。

ここが”おのぼりさん”の証。(^◇^)

ナビ友の方々とも初対面の会合の予定がありますから

なるべく早く行かなくちゃ〜で、またもや信号待ちで女性の

方に聞きました。すると横から男性の方が、

「そうそう、そこまっすぐやで〜♪」と気さくに教えてくれて

「ありがとうございます〜(^。^)」でした。

急いで、連絡する約束していたMさんに、

「今、そちらへ向かっています。」と電話し無事着く事が出来ました。

Mさんが、前の道路で待っていて下さり、Sさん、Nさん、Rさん

と紹介して下さり、ご対面〜♡

予約して下さっていたランチしながら、おしゃべりに花が咲きました。

飛び入りの私を暖かく仲間に入れて下さりとっても嬉しかったです。

皆さん、関西人特有のサバサバしててテンポが早く、お〜っとり系の

私は圧倒されてしまいましたが、楽しい一時を過ごせました。

近くのイタリア料理店にて〜♪

デザートも〜♪

歓談の後、展示場に戻り、ゆっくり作品を見せて頂きました。

Sさんの作品は、ブログで見させて頂いていましたが、やっぱり『生』

で見させて頂いて感動しました。明日まであってますので、是非是非

時間のある方には足を運んで貰いたいと思います。

素晴らしい作品ばかりで、生徒さんの作品も個性が光っていて、

熱意とかがびんびん伝わってきました。

一部ですが、デジカメに収めてきました。

Sさんの作品

Tさんの作品

この作品は、押花かと思いました!!!

もっと写したつもりでしたが、生にみとれてたんで

しょうね。

体験学習もありますとの事だったので、Sさんの

ホストの合間にSさんのデモンストレーションにて

少しかじってまいりました。

たくさんのいろいろな方がお見えになっていたので

私一人が、Sさんを独占してはいけないと思い、後ろ髪

引かれる思いで展示場を後にしました。

Sさん、本当におめでとうございます。

そしてありがとうございました。

短い時間でしたけれど、十二分堪能させて頂きましたし

私も!という気にさせて貰いました。

脳裏にしっかり焼きつけてきましたよ。

これからもますますご発展されると期待してます。

この場をお借りして、Mさん、Nさん、Rさんにも

ありがとうございました。楽しかったです♪

これからも、どうぞよろしくね。(●^o^●)

おまけの旅行も続きで・・・・・