秋風と共に・・・・・

異常な猛暑が過ぎてホッとしている所に

台風が次々にやってきて、また暑さがぶり返したり

しましたが、やっと涼しくなった〜と思っていたら

また、10年に一度の最大級の台風にみまわれるなんて

異常過ぎますね。

伊豆大島の被害の甚大さには言葉がありません。

まだ、たくさんの行方不明者の方々がいらっしゃるので

とても心苦しいです。一刻も早く救助されるよう祈ります。

50年ほど前にも同じように台風で土石流の為、被害にあって

いたそうで、教訓が活かされてない事が悔まれます。

自然の前では、人間なんてちっぽけな紙切れみたいな物

ですから、尊い命を優先して避難するしかないのですから

自然を侮らず、行動すべきでしょう。

火山国、日本ですから、どこにでも同じような危険区域が

散在してるのですから、今一度、自分の住んでいる地域の

防災の再確認をして、自分の身は自分で守るよう避難場所

とかの把握をしておきたいと思います。

被害に遭われた方々の迅速な復興と亡くなられた方のご冥福を

祈ります。

                       合掌

今、色とりどりのオシロイ花が咲き乱れています。
初めて見ました、綺麗に半分ずつ色が・・・・・