W優勝!!!\(~o~)/

まだ、日中は暑いですが、スポーツの秋に

ふさわしい爽やかな季節になりました。

大会もずっと予定が入ってますが、先頭を切って

市のレクリェーション祭が10月14日にありました。

気軽に参加できる事もあり、年々盛り上がってきて

いて、主催側である私達も楽しみな大会であります。

レベルも高く、職場やら、会社、各道場、稽古仲間・・・

チームを組んで、チーム名をつけて出場。

男子5人制、女子3人制で男女別、35歳以上と未満に

分けてやっています。

人数が足らない場合、他市から加勢人を呼んだりとか

他県からの加勢人もいたりします。段の制限がないので

すが、段が上だからと必ず勝つわけでもないのです。

皆、必死ですから、実力的に差はあっても、勝負は

見ている者には面白いくらい見応えがあります。

道場のお父さんチームも助っ人の活躍もあり3位に

入るなど健闘しました。(35歳以上の部)

我息子も市協会チームの代表で出場。

なんとなんと、決勝で優勝を引き寄せる大活躍でした。

対戦ごとに活躍のヒーローがいて、勝ち上がっていき

決勝で本数差で勝つ事が出来ました。

いつもの稽古仲間達の35歳以上の部も優勝するという

W優勝で超盛り上がりました。

協会始まって初のW優勝!!もちろん祝賀会もして

美味しいビールを飲みました。

とっても楽しい一日でした。

ただ、試合となると、どうしても張り切りすぎて

怪我人もでるもので、昨年に引続き、一人アキレス腱

を完全断裂しました。救急車で運び入院。

翌日、手術で全治3週間だそうです。

どんなに準備運動してても極度の緊張感とかで

剣道の場合は、アキレス腱断裂がほとんどです。

もちろん、選手は保険に入るよう強制されてますので

ちゃんと保険金が出ますが、仕事もあるし大変ですよね。

こういう場合の報告書なんかのお世話も私達夫婦が全部

やるので試合終了して片付けて帰宅した後も事務処理に

追われバタバタでした。一応、一件落着・・・・・

開会式で整列してます。

祝賀会への道中で可愛いアマガエルさんに会いました〜♪