白昼のミステリー(;一_一)

日曜日は、いつもの朝稽古後、来月の少年大会の

個人戦組合せの為、幹部が家の会社に集まりました。

この大会は、県下から集まる為、小1〜小6の選手

600名近くの出場で組合せが大変です。

無事、スムーズに終了したのが、午後3時前。

稽古でヘロヘロの後のデスクワークで疲れて

自宅へ帰り、ゆっくりしてウトウトしてました。

私は、そのまま寝てしましい、ハッと起きたら

ダーリンがいなく外出しているようだったので

最近、趣味化している草刈りにでも行ったとばかり

思って、早目の夕食作りにとりかかりました。

もう、6時になるしほどほどにして帰ってきたら

いいのになぁ・・・と思っていたら帰って来ました。

「お疲れ♪草刈りしよったと?」と聞いたら

「んにゃ、騒動やった!!」と言うから話を聞くと

ウトウトしてたら、マンションの住人から

「隣の部屋の前に血溜まりがあって、ドアベル押して

みたけれど、返事もないから心配で・・・・・。」の

電話があったらしく、急いで飛んで行ったのでした。

会社の上階を賃貸で貸しているのです。

本人の電話に電話しても出ないし、親とかにも連絡とる

けれど解らないので、警察に来て貰ったのです。

とにかく、部屋を開けて見てみようと言う事になり

開けたら、本人がいたというのです。

腕を切っていたらしく部屋の中も血だらけだったけれど

本人は、熟睡中だったとか・・・???

本人がやっと目覚めたので話を聞くと、前夜酔っぱらって

帰って来た事しか覚えがなく、怪我した事さえも記憶に

ないとか・・・・・(?_?)

命にかかわる大怪我でなくて良かったものの、もし

出血多量で命も絶えていたらと思うとゾッとしました。

部屋の前の血を洗い流して掃除してきたと言うのです。

不思議と部屋までの途中に血痕はなくて、たぶん帰って

来て部屋の前で怪我したんだろうけれど当の本人が覚えて

ないので全く解りません。

大会の組み合わせとか無事終わっていたから良かったです。

真っ最中に発覚してたら騒動が凄かったと思われます。

ダーリンは、疲れも半端じゃなかったです。

私、何も知らず寝てて悪かったなぁと思いました。

猛暑のせいで咲く気にならなかったのか、今頃咲いている
我家のあさがおです〜♪