南房総の旅 第7章

予定では、Mさん情報の『ばんや』で昼食を〜♪

だったのですが、ダーリンが、鋸山に早く行き

たくてうずうずしてましたし、朝食もたっぷり

食べてて、お腹も空いてないしで船形駅(12:09発)

から浜金谷駅(12:29着)へ直行!!

着きました! 浜金谷駅

ゴロゴロの荷物を預けたいけれど、ロッカーが?ない?

たった一人の駅員さんに聞くと、「あそこ!」と

言います。すぐ近くの小店に、”手荷物預”と

看板が出てます。 今時、「へぇ〜 (^。^)」

なつかしい〜〜タイムスリップ♪

5時まで200円だって! 安い!「お願いします。」

身軽になり、ロープウェイ乗り場まで7,8分歩きました。

ずら〜っと!車の列が続いています。

今日の鋸山多そうです。乗り場に着くと、案の定

連休だからですね、たくさんの人が並んでいました。

しかし、10分程待って乗れました。

5分程で頂上に〜♪

素晴らしい眺めです〜(^o^)丿

歩かないといけないので、山頂レストランで

軽く昼食をとりました。

大仏広場まで往復90分、地獄のぞきまで40分と

なっています。大仏さん観たいけれど・・・・・

全部は無理みたいだから、地獄のぞきコースへ♪

途中、百尺観音へ〜♪「わぁ〜(●^o^●)」

私   「一体、どんなして彫ったとやろか?足場ば・・・

ダーリン「なんばいいよっと、上から、切り出しながら

   彫ったとさ〜他に方法なかさ〜」

私   「なるほどね〜♪

事実は???

少し歩くと、”地獄のぞき”到着!!

あの先まで行って地獄を覗かなくちゃ!!

おいが、撮るけん、行って覗いて来い!」と

ダーリンが言います。

お父さんは?じゃ、先に行ってみるね♪」と

並んだものの、ずら〜っと長蛇の列で、10分そこらで

順番は回って来そうにありません。仕方ないけれど

人が覗いているのを観るだけにして戻り、時間が

もったいないので、千五百羅漢等も観てスゴイ急な

階段の上り下りで、汗じゅかじゅかになりました。

病み上がりのダーリンですが、さっさかさっさか先

を登って行きます。私は、デジカメ片手にヘロヘロに

なりながら、必死で後を追います。<(`^´)>

時々、立ち止まって待ってくれます。

たくさんの仏像が・・・・・
ダーリンが所々で合掌してます。

私は、上り下りで精一杯〜「待って〜〜!」

何故か、苔むしたこのお地蔵さんが気になりました。合掌

無事、ロープウェイで下山し、浜金谷駅へ♪

まだまだ、登って来る観光客の多いことったら!!

早目に来て正解でしたね♡

ばっちり、15:37発東京行き特急(さざなみ)に間に合いました。

蘇我駅で乗り継ぎ16:44に千葉へ到着。

予定より早く千葉駅着、スーパーホテルへ♪

千葉ポートタワーへの予定ですが???

                 つづく