南房総の旅 第6章

南房総の初夜が明けました♪

今日は、富士山に会えるかな???

雲が多いから無理みたいです。

朝、5時半からお風呂入れるし、お風呂へ〜

なんと、先客がすでに!!!

朝食は7時だから、一番に行って窓側の席を!と

張り切っていたのですが、遅かりし・・・・・

窓側から2列目でした。( 一一)

「皆、考える事一緒だね♪」なんて笑いあって

美味しい朝食をモリモリ♡と頂きました。

予定では、朝一番のバスで館山に行って電車に乗り

鋸山でしたが、8時出発は、あまりにも早過ぎるし

2番手の10時前のバスにしました。時間まで

売店でお土産を買い、宅配便で送りました。

しかし、1時間に1本しかない電車に合わせるのって

大変だし、なむや行のバスでまず崖観音へと変更。

10時半前に館山に着いて、10:40発のなむや行きに

乗る予定が、なんとその時刻は平日時刻だったのです。

前日、ホテルでバスの時刻表貰ったのですが、平日時刻表

だったのです。いまいち、詰めが甘かった・・・(;一_一)

日曜日だった為、11時のしかありません。バスも1時間に

1本で、「え〜〜っ!!!」でした。

電車の方が早い為、11:05館山発に乗り、那古船形(11:10着)

まで行き、駅からタクシーに乗る事にしました。

”time is money”ですから。(バスだったら20分かかります)

駅からタクシーで5分弱!

スーツケースをゴロゴロしていたので、お寺に

預かって貰い、1時間弱滞在。

天井絵♪

Mさんに、左甚五郎さんの彫刻を見るように言われてました

が、見落としてしまいました。せっかく教えて下さったのに

Mさん、ごめんなさい。



 

 

だそうです。崖観音ホームページより

さぁ、次はメインの鋸山へ〜♪

「おっ、12:09 那古船形駅発に、間に合いそう♪」と

いうことで、タクシーで船形駅へ〜〜

                       つづく