南房総の旅 第1章

台風19号が去って、お天気はバッチリ♪

いよいよ憧れの待ちに待った南房総へ〜〜(^・^)

安房鴨川まで行っても、途中の浜金谷まで

行ってもかかる時間があまり変わりません。

だったら、一気に安房鴨川シーワールドへと

決定しました。

実は、前日まで、メインの鋸山にまず行こうか

と迷っていました。

宿泊の秋葉原から直行で浜金谷まで行けるので・・・

ダーリンに相談するけれど、「わからん!」の

一点張り。全てが私の決断に任されました。

シーワールドで癒されてからの方が、ダーリンの

為に良さそうと判断し、東京まで山手線外回りで

行き、(内回りだと遠回りになるから要注意。)

特急乗り場へ!特急券は車内で買えるからまず

乗車です。わかしお3号(東京ジャスト9時発)♪

自由席だから、1〜4号車か8〜10号車です。

3号車に乗りました。空いていましたね。

連休前の土曜日だからもっと多いのかと思って

ましたが、ゆっくり出来ました。

10:53 安房鴨川到着♪

無料送迎バスと時間が合わず、タクシーで

鴨川シ−ワールドへ〜♪

たくさんの子供連れ家族が・・・・・

やっぱり多かったですね〜^^;

まず、入口すぐにあったエコ・アクアローム

たくさんの魚やクラゲが〜

クラゲがキレイ〜(^・^)

マンボウ(#^.^#)

ネズミフグ(^.^)

シロエイ!真っ白で〜す♪

ウツボカサゴ、キンメダイ・・・・・

クエ、瞳がブルーで、周りが金色!!

シロナマコ〜(*^_^*)美味しいのかしら?

スズメダイ〜♪ 黄色に黒の縦じま5本は、オヤビッチャと言う名前だそうです。

まだ他にもたくさん、色とりどり綺麗な魚達が♡

とっても心が穏やかになって行きましたね。

お魚を見ながら進んでいくと”マリンシアター”に

なんと! 『ベル―ガパフォーマンス』が12:00より

となっています。水槽で、大きなベル―ガが泳いでいます。

「わぁ〜〜大きか〜〜!!」

                  つづく