南房総の旅”序章”♪

今年もやって来ましたその時が\(~o~)/

毎年、日本武道館である全国実業団剣道大会に

あわせて、旅行プランを練るのが楽しみの一つ

になって、もう10年がたちます。

仕事に剣道に頑張っている三男坊の応援をだしに

旅行も楽しむ事にしています。

だって、長崎からわざわざ出向くのですから

フライト代を有効に使わなきゃですよね。(*^^)v

そもそも出不精のダーリンが、息子の応援なら

行くと言うようになり、今では、「行くよ〜♪」

って言うと、修学旅行前の子供と同じく、やれ

着て行く洋服がどうの、靴を・・・・・とか

そわそわしだします。

おまけの旅行にも期待してくれるので、企画部の

私も頑張り甲斐があるものです。

今年は、ブログ友のMさんのブログ訪問していて

南房総への旅に決定し、ツアーとか調べました。

しかし、ツアーがなく、電車・バスの時間調べから

始まり、観光地選択、順路とか、Mさんに相談し

お薦め情報を参考にして決めました。

この場をお借りして、Mさん、本当にありがとう♪


まず、第一日目♪

時間通り、10:55長崎発、東京12:40着

もう、飛行機に乗りさえすればバンバンザイなのです。

昨年は、東京に着くや否やばっちゃまを預けていた義妹

より電話があり、ばっちゃまが腎臓結石で緊急入院した

という情報が・・・・・長崎発った後だったし、経過が

順調だったので、ちょくちょく電話入れるとかしてやり

過ごしました。突発事故が一番恐れる事ですので、今回

何も起こらず出発点にたてたのは、幸運でした。

が、飛行機に乗って、ヘッドフォン付けて音楽でも・・・

と思ったら、うんともすんとも言いません。

おかしいなと思いキャビンアテンダントを呼び、

見て貰ったらヘッドフォンが壊れていました。

交換して貰いましたが、何か不吉な予感が・・・(ー_ー)!!


無事、羽田到着!!

昼食を食べてから秋葉原のホテルにチェックイン後

時間があれば『浜離宮恩賜庭園』に行く予定でした。

あくまでも予定で未定なのです。

予定通り、3時頃、チェックインし、人ごみに疲れた

ダーリンを休憩させていたら4時になってしまいました。

一応、出掛ける事にし、いざ出発!!

たしか入園時間は5時までだったという記憶が・・・・・

南房総の方で頭一杯だったから・・・(;一_一)

路線は調べていたから、その通りに行ってたら

間に合ったかもしれないのですが、途中で一日フリー券

買ったものですから、そちらのコースで行ったのです。

電車好きの私なので、試したくなったのです。

あそこで乗り換え、○○線○○に乗り換えて・・・・・

時間がかかり過ぎて、5時頃、到着!!

4時半までの入園になっていました。

「ガ〜〜ン!!!」

「念入りに調べよったわりに、ダメやっか!」とご立腹の

ダーリン。

「休憩時間長すぎるけんやかね!」と言いたいのを我慢。

不吉な予感が当たったわけです。

「しょうんなかさ!私も初めて来るとやもん!」と言って

入口の写真だけ撮って来ました。

6時半に長男、三男と待ち合わせしていたので戻る事に

しかし、翌日からの南房総旅行に備え、フリーパス券を

買いに行かなければなりません。新橋にみどりの窓口

みつけ、尋ねたら買えました♪前日までに買わないと

いけなかったのです。

これで、東京〜南房総2日間、JR・日東バスフリーで

乗れます。(4,500円/人)

ばっちり、南房総の旅の準備が〜♪

心おきなく、親子4人で飲みました〜♪  つづく