病気談義に(-"-)

先日、家に集まって大会の準備をしていました。

少年大会の組み合わせをフェアにする為に

役員に集まって貰ってやっています。

朝稽古後の集合の為、まず、ランチのお弁当

を食べながら話も弾んでいました。

一息入れて、仕事に取りかかり、息のあった

メンバーなので1時間足らずで終了。

見直しも済ませ、いろいろなお話が・・・・・

やっぱり今後の組織の方向性とか真面目な話

が出て、来年の国体開催の心配やら何やらと

話をしていたのですが、内の一人が最近

稽古から遠のいている事から話がそれて

病気談義にすり替わって行きました。

当の彼は、50代にさしかかった頃から心臓に

病気持ちとなり、現在に至っていますから

医師なみの知識があり、病気の解説をしてくれ

ました。もう一人の彼は、メニエール病

投薬中で発作が怖いと言ってます。

そして、我ダーリンは、病み上がりときてますので

「皆、歳とったら最期は病気の話題ね。」なんて

言いながらお開きとなりました。

見渡してみたら、私だけがメタボ危険区域以外

病気持ちでなかったのです。

まず、健康でなければ何事も始まりませんし

一番大事なのは、身体ということですね。

病気や葬式の話でなく明るい話題で笑顔で談笑が

一番健康になる秘訣かも・・・・・(^・^)

紅白でめでたいねぇ〜♪
オシロイバナ 花言葉;あなたを想う、内気、臆病、信じられない恋