教育係

緩やかですが間違いなく恍惚の世界へと

歩んでいるばっちゃま。

重箱の隅をつつくような底意地の悪さは

嘘のように消え去り、毎日ボーッとして

いる様は、共に仕事に励んでいた私達に

とっては、淋しい限りです。

食欲だけは以前と変わらず、お三時になる

とお茶を沸かす事だけは抜け目がないのが

苦笑を誘います。^^;

一時は、「ご飯が少ない、もっとつげ!」と

言って、病院で食べ過ぎを指摘されていた為

なだめるのに大変でしたが、今は大人しくなり

ました。

食事の仕方とか、姿勢に口うるさく注意して

いたダーリンも入退院後、ぱったり言わなく

なりました。もう、うんざりの模様です。

本人は、片っぱしから忘れるから言っても無駄

なのですが、だからといって何も言わなければ

ますます酷くなるのです。

せめて、日にち、曜日位意識するように持って

行きたくて、最近わざと毎朝

「今日、何月何日?何曜日かな〜?」と聞きます。

ほとんど「日曜日。」と答えます。

ま、そうでしょ、毎日、日曜日みたいなものですから♪

ヒントを言ってカレンダーを見させて答えさせます。

これもいつまで続く事やら・・・・・(-"-)

こちらが根負けしてしまいます。

とにかく話題はないし、どうしようもありません。

それなりに教育して進行を抑えたいのですが

”教育係”も大変です〜( 一一)

待ちに待った”フウセンカズラの実”がなりました〜(*^^)v
かわいい〜♪沈んだ気持ちを明るくしてくれます。