♡理想の老夫婦♡

昨日は、雨の休停止中に図書館へと

出掛けました。

ばっちゃまにも昼ご飯食べさせたし

『デベソ』の私ですから、一日中家に

いるのはつまんなくて・・・・・

読みたい本もあったし♪

ホントは、アッシー君に送って貰いた

かったのですが、ゆっくり休んで欲しかった

ので、バスで行く事にしてバス停へ。

バス停の方から、にこやかに頭を下げてる方が

いらっしゃいます。

”えっ、私に挨拶してるくれてるのかなぁ?”

一瞬誰だか解らなかったのです。

パンツ姿で黒い大きな帽子を被ってらっしゃいます。

近くまで来て、

「あらぁ、お久しぶり〜♪」となりました。

長く、町内のお世話をして下さっていた方の奥様

でした。もう、90歳近くだと思いますが、背中は

大分曲がってらっしゃいますが杖なしでシャン!と

してらっしゃいます。

孫さんが、オリンピックに出られた事もあり、有名

なのですが、そういう事も鼻にかけない方でとても

気さくで穏やかな淑女であられます。

「お宅のおばあちゃん、最近見ないけれど元気?」と

気遣って下さいます。

これこれこうで、息子である主人が送り迎えしたり

デイサービスにやってるので・・・・・と報告。

ご自身は、夫婦で元気に過ごしてらして、今でも現役

家事も全てやってるし、月2回、ボケ防止にそろばん?

教室にも行かれてるとか!!

スゴイですね〜(●^o^●)

やるべき事をやって、自分の管理もしっかりされてて

偉いなぁ♪と感心しきり。

もちろん、健康にも並々ならぬ配慮をされてるに違い

ありません。

とっても微笑ましくて嬉しくなりました。

元気を貰いました。(^・^)

これからもご夫婦で末永く幸せであって欲しいと願わずには

いられませんでした。

また、自分達も負けずに頑張らなくちゃ!とファイトが

あふれてきました〜♪

昨日の雨で滝も勢い増したかな?