失敗は成功の素?♪

久々にパンを焼きました♪

3か月ぶりですかね〜(^・^)

パン・ケーキ類は、分量が決めてだから

毎回、レシピ本を見て、分量間違わないよう

大匙、小匙、秤を用意し、頭をちゃんと目覚め

させてからとりかかります。

昔から、朝が苦手で”ウソッ!!”というような

行動を無意識にとることがあるので、デイサービス

へ行くばっちゃまを「いってらっしゃ〜い♪」と

送りだした後、間違わないように取り掛かりました。

もう、食べる時の事を想像するだけで幸せな気分の

私です。ウフフフ(#^.^#)

焼き立てのパンがある時は、ダーリンも昼食はパン

です。

出勤もしなきゃいけないので早焼きコースでっと〜

小麦粉まで順調にセット、後、水とかにふれないよう

ドライイーストをっと・・・あっ〜〜!!!

サラサラ〜と入れすぎちゃいました!!!

とりあえず、上の方だけ戻しましたが、仕方ない

『いつもより、膨らむかも♪』とそのまま続行!

途中気になって何度も覗きましたが、なんとなんと

素晴らしく膨らんでくれて、超美味しいパンが♪♪♪

ふんわり、もっちりの過去最高の味でした。

散々、いろいろ工夫してもなかなか出来なかった味に

到達\(~o~)/

今度から、イーストを多目に入れようと学習出来ました。

”失敗は、成功の素”の部類に入るのかしらん???

これは、前回の黒豆パンです♪