大義名分

デイサービスが週四日で、その他二日は会社に

一応出勤のばっちゃま。

デイサービスの無い日は不満そうです。

デイサービスに行ったら、皆がちやほやして

くださるから居心地がいいのでしょう。

家では、お客様じゃないし仕事してたら

お相手はしてあげられません。

たまには、会社に居させて刺激と昔の事を

忘れさせないようにとの息子(ダーリン)の配慮です。

しかし、会社に居てもこっくりこっくり居眠り

ですが、不思議とご飯時には、しっかり起きて

催促をしますし、三時のおやつは忘れません。(^◇^)

29年前同居するようになってから、一切家事を

やってない彼女なので食事の支度は全く出来ない

ので、(彼女が家事を一切しないと宣言したのです。)

会社での後片付けだけはしてもらっていますが

ほらほら洗剤を使って・・・とか横から言わなきゃ

出来ないのです。

夕方になると「病院に治療に行かせて貰います。」

と言います。もはや、一人では病院にも行かせて

いませんし、ちゃんと行く日には、ご子息が

ちゃんと送り迎えをしています。

歩いて五分程(彼女は20分)の我が家へ帰るだけ

なのですがこのセリフを必ず言います。

何から何までお世話にならないとやれなくても

一応、気持だけは一人前なのですね。

会社退去の大義名分と思っているのかな(・・?

最近は、熱中症が心配なので、先に家に帰ったら

窓を開けるように言って、置手紙もしていますが、

5分前の事も忘れる故、開けもせずただボーッと

座っている時があります。私達が帰ってから

開けてない事を指摘すると

「今、閉めた所さ。」なんて口だけは達者なのです。

ご飯も食べていながら食べてない!と最近よく

言うようになってきています。(ー_ー)!!

早く、涼しくなってほしいですね。

この調子だったら、まだ当分大丈夫かな♪

なんて変な安心をしたりしてます。

赤いルコウソウ第1号♪かわいいなぁ♡