職人技!!

昨日は、延び延びになっていた畳張り替えを

実行しました。

29年目に突入した我うさぎ小屋もあちこち

ガタがきて、昨年は、建具を、今年は畳を

リメイクと♪

所帯道具が入っていると、何かと億劫さが立ち

塞がり後延ばしになっていました。

春にする予定だったのが、入院騒動で延びて

お天気が良い日でなくちゃ出来ないしで

昨日もお天気次第の予定だったため、急遽

「朝8時半頃来ます〜!」の一声で慌てて物を

動かしどうにか間に合い畳を回収してもらい

ました。29年も大した模様替えもしていないし

家具を動かす度にゴミが!!!

しかし、重い家具をたった二人でサッサと動かし

段取り通りに畳を剥いで行く手際の良さには

びっくりしましたね♪

もちろん、プロだから当たり前なのでしょうが

ひたすら感心しまくりました。

1時間足らずで6畳間と8畳間がみるみる板間に

夕方4時半には新畳を入れに来ますとの事で

”早業〜♪”と感心しながら、大掃除に大汗を・・・

仕事にも行かなくちゃで疲れました。

夕方、時間通りに見えて、またもやサッサと

またたく間に、30分程で完了♪

「スゴイ〜♪早い〜♪さばけてる〜♪」と

感動の2文字に尽きましたね。

イグサの香りがとっても爽やかで快適〜♡♡♡

『畳のお手入れカタログ』を置いて行かれました。

なるほど〜”愛畳♡”ネ(#^.^#)