真夜中の大騒動

我が家は山手でまだ自然も・・・・・

今は、朝っぱらから蝉がうるさく大合唱

鳶も鳴くし(これは、お隣のおばあちゃんが

餌付けしてるんで困ってます。(*_*;)

小鳥も蛙もカニも遊びに来ます。

しかし、遊びに来て欲しくない者まで

やって来ます。

毎年、ムカデが訪問!

巨大ムカデが必ず一匹は出るのです。

昼間に現れるぶんは、追っかけて

しとめて奮闘も可なのですが

夜中、寝室にご訪問はね・・・・・

過去3回あり、隣同士寝てて私だけが餌食に

なっております。

3回とも足を刺され、腫れましたね。

何故かオスだったのか、ダーリンはまだ被害

未経験!私だけが、代表に選ばれています。

こんなのは選ばれなくていいのに・・・・・

昨夜、久々の登場、スルスルっと腕に変な

感触、飛び起きて見たら、大ムカデが!!!

「ムカデ〜〜!!」の絶叫にダーリンも飛び起き

二人でムカデ退治となりました。

”絶対、逃がすものか!!”です。逃がしたら

眠れません。息の根を止めてやっと安眠♪

この暑さで、露出度の高い姿で寝てるから

刺されたら大変です。

刺されなかっただけラッキーでした。

もしもの時に備え薬を枕元に置いて寝なくちゃ!

真夜中の大騒動でした。(;一_一)

蝶ちょさんは、大歓迎♡