旅行計画

年に一度は、長崎脱出の為のイベント的

旅行計画に熱中しています♪

只今、その真っ最中!!

今年は、ブログ友Mさんの郷土愛満載の記事の

虜になり未踏の地、南房総へと決まりました。

Mさんにたくさんお薦めをして頂きましたが、

時間にも限りがあり、移動を電車とバスに決め

てる為細かな所までは決めかねていて大まかな

予定で現地突入の予感・・・・・

この場をお借りして、Mさんありがとう♪

そもそもは、息子の剣道の試合がメインで旅行は

折角上京するし交通費もったいないからオマケと

して企画し始め、年数が経つにつれ、どちらが

メインなのか解らなくなってきた所です。(^◇^)

息子から「お母さん、どっちがメイン?!」と

最近は、行く度に言われます。丸一日は、日本

武道館に缶詰だから、もちろん試合応援ですよ!!

旅行は、自分達へのご褒美ですよ〜♡

てなわけで、早々とパックで往復と都内一泊は

決定していたのですが、何と昨日、バーゲンの

お知らせが来て、検索してみると安くなってる

じゃないですか!まだ、時間はあるしで前回の

申込み撤回し、再度申込みをし、ほくそ笑んで

いる所です。一人当たり1万安くなると交通費が

でますからね♪面倒だと思いながらもきっちり

納得の行く条件を常に模索してます。

計画も煮詰まって来て、調べてるのが楽しくて

勉強にもなりますね。

未踏の地を想像しながら、旅行計画立てて、実行

して、予定通りに事が運んだり、たまには、

ハプニングがあったりもしますが、旅行の醍醐味は

クセになりますね。

旅のしおりとやらを自分で作って楽しんでます。

ドキドキワクワクをいつまでも経験したいと思って

ます。どんなになるやら〜〜\(~o~)/

裏庭に生い茂っているオシロイ花に、「えっ?!」紅白半分の花が???