少しホロリ(p_-)

先日のプチ旅行の為、急遽お願いした

ばっちゃまのショートステイ先の担当者が

連絡帳にステイ先でのばっちゃまの様子を

書いてくれてました。

二度目の利用でしたが、前回は個室

今回は、急だったため、ショートステイ

専用の部屋は空いてなかったのですが

入所者の一人の方が入院の為ベッドが

空いてたので利用可となり四人部屋に

入れて貰いました。

やっぱり商売をしていたせいか社交的な

所は残っているようで、気の合うお友達も

出来て話が弾んでいたそうで、初めての

利用者さんに声かけとかしている場面も

あったらしく、きっと不安そうにしている

方に気づいて声かけしたんだろうと思うと

胸がジーンとしました。

”まだまだ良い所あるじゃん!!”って嬉しく

なり私も優しく接していかなければと

あらためて心に誓いました。

ただ、当のばっちゃま、すっかりお世話に

なったことさえ遠い彼方へ過ぎ去っている

為、褒めてあげたくても・・・・・(-"-)

福祉の現場もまだまだ改良の余地があり

過ぎますが、弱い立場の人を優しくケア

出来る場所であって欲しいと願いますね。

ルコウソウの花が一つ咲きました〜♪