母は、つよし〜(^^♪

安藤美姫さんの告白にびっくり!!

まず、よくバレなかったね〜♪

しかし、インタビュー見て感動しました。

もちろん、たくさん悩んだことでしょう・・・

しかしアスリートである前に一人の女性と

して悩み決断を出され、我が子を抱いた時の

何とも言えない笑顔を見て私も嬉しくなりました。

どちらかというと天才肌の選手だったようですし

本人も言ってたように筋トレもあまりした経験が

なくて今までやって来れた彼女。

さすがに出産を経験したら筋力の低下とか実感

されて、復帰の為に筋トレもやってるとか!!

今は楽しく充実しているとの言葉に

彼女は今から本物のアスリートになるに違いない

と思いましたね。(#^.^#)

出産1ヶ月で練習を始め、2ヶ月でショ―にも

出れるほど復帰されるなんてただものでは

ありませんし、やっぱり天性のものでしょう。

でも出産を機にスケートを見つめ直し努力する

事の喜びを知ってこれまで以上の力を発揮して

くれそうな気がします。

是非、悔いのない集大成を成し遂げて欲しい

と心から祈ります。


自分の20年前が甦りました。

嫁いびりから逃れるため剣道を再開して

ダーリンの七段昇段を機に晴れて公の場で

稽古が出来るようになり、亡師範に挨拶した

時の事です。

「子供4人もいて稽古出来るとか?」と言われ

「はい。よろしくお願いいたします。」と言った

事を・・・・・

何が何でも精進するぞと誓い、朝練も休まず

仕事・子育て・家事・剣道と頑張って来ました。

全国家庭婦人大会(現;都道府県大会)にも3回

県代表で出場出来ました。大会の帰路は仲間と

旅行して帰って来ると言う楽しみにも恵まれ

旅行好きの原点にもなりました。

お陰で病気知らずで今日まで来ています。

人生、何がきっかけになるか解らないものです。

安藤美姫さんも精神的にタフになられ

きっと今後、良い人生が待ってると思います。

がんばれ!!美姫さん〜!!

昇仙峡からの富士山♪