美味しい枝豆♪

極上枝豆を目指す枝豆農家の御主人様

なんと枝豆農家出身の奥様の影響でその道に

進まれたとかの逸話にびっくり!!

枝豆を御馳走になってあまりの美味しさに

その道にはまってしまわれたとか・・・・・

美味しい枝豆の為に日々努力精進し

胸を張られている姿に感動しました。

こだわりを持って夢を追って一つの道を

極める事の素晴らしさ、心のこもった

一つ一つの意味のある手仕事に

『スゴイ!日本一!』と拍手です。

実(豆)が育つように枝を細くするとか

花を散らないように冷たい風に当てぬよう

風除けの調整をマメにしたりとか・・・・・

たくさんの体験を元に”美味しい枝豆”を

追求されています。

一粒一粒の豆に愛情がこもっていて

美味しいはずですよね♪

出荷の際も鮮度を保つため水に漬け

根から水分を吸収出来るよう心遣いを

されて、いたせりつくせりの行動に

感嘆しました。\(~o~)/

つい冷凍物で済ましてきた私ですが

是非、この方の枝豆を食べたいと思い

ました。

たかが枝豆、されど枝豆ですね。


角煮♪