夢のまた夢・・・

先日、“プチ移住”とかなるものが

紹介されていた。

二つの地域を行き来しながら暮らす生活を

”プチ移住”と言って「人生のいいとこどり」を

しませんか?ということです。

あこがれますね〜♪

週末だけ別の場所で充電の時間を過せたら

どんなに幸せか!

日常の喧騒から離れ自分のしたい事のみに

没頭出来たら、日常ももっと楽しく暮らせそう♪

人生の甘いも酸いも散々味わって来た年代に

入り、子供達も自立した事だし自分にご褒美

も頂いてもバチ当たらないと思いますね。

しかし現実が・・・・・・・

私にはまだまだ夢のまた夢です。

もし、お考えの方がいらしたら下記を訪問

してみてください。

訪問して見るだけでも楽しめますよ。


お問い合わせ先

北海道浦河町での移住について
浦河町企画課移住交流推進室
ホームページ: http://www.town.urakawa.hokkaido.jp
浦河町の移住のページ: http://inspot.jp/urakawa_iju/

山梨県身延町の「空き家バンク」について
身延町役場政策室
ホームペ−ジ: http://www.minobuuij.jp/

スタジオでご紹介した、各地域の取り組み
移住者にお米をプレゼント(岐阜県飛騨市
 飛騨市役所企画商工観光部企画課
 ホームペ−ジ: http://www.city.hida.gifu.jp/
 米10俵プロジェクトのホームページ(飛騨市のHP):
 http://www.city.hida.gifu.jp/b_sougou/w_ijyukouryu/w_anki/hop_a_index.html

20年住めば、土地をプレゼント(鹿児島県鹿屋市
 鹿屋市役所 市民総合相談室
 ホームページ: http://www.e-kanoya.net/

就農すれば月12万円がもらえる(島根県
 ふるさと島根定住財団
 ホームページ: http://www.kurashimanet.jp/

全国の移住関連の情報を知りたい方は...
NPO法人ふるさと回帰支援センター
ホームページ: http://www.furusatokaiki.net/

只今の私は、外海の海を眺めに行くくらいしか

出来ません。(T_T)/~~~