ポジティブに生きる!!

昨日で、眼鏡橋界隈のあじさい祭りは終了

今年はあいにく?の晴れ続きでしたが

どうにか枯れはせずに綺麗なままで盛況の

うちに幕をひいたようです。

近隣の小学校で最期を飾りあじさい講義が

行われたようで、実家の母も参加したとか♪

受講者には『あじさいの鉢植えをプレゼント』

のフレーズに魅かれての受講だったみたいです

が手押し車(椅子・買物かご付)を押して行った

そうです。雨だったら行けなかったでしょう

から晴れで幸いでした。

町内からの一声があったにしても自分で決断し

一人で出掛けた行動に嬉しくなりました♪

さすが、私のママだ!!と・・・・・

先日から雨の日は外出を控えてたら足がしびれた

とか、肩が痛くてペン持つ手も自分の手じゃない

みたいで怖いと漏らしていたので心配していました。

動き過ぎるのもいけないけれど適当に運動もした

方がいいよね(@_@)って話していた所でした。

週1訪問サービスで掃除に来て貰っているヘルパー

さんにもお願いしてリハビリの設備のある介護所の

体験に行く予約も自分でしたと言ってます。

寄ろう寄ろうと思いながら、ダーリンが今一で気に

なりながら足が向いてませんでした。

昨日寄ったら、ちょうど帰って来た所で良かったと

喜び、ひとしきり話が弾みました。

玄関にプレゼントされた”フラウヨシコ”があって

私も見てすぐ名前が解ったので言ったら

「”ヨシコ”さんよ♪ 知っとった?」と笑顔♪

いろいろ迷ったみたいでした。”カメレオン”とか

”ミセスクミコ”・・・・・・・・

ポジティブに生きれてるからまだまだ大丈夫!!と

確信しました。(●^o^●)