床上げ

「もう、そろそろ床上げせんばね♪」

ダーリンがやっと口にしました。

和式の我が家は、布団の上げ下ろしは

必須で、何年か前からはダーリンの仕事に

なってます。

まだ、体調思わしくないから万年床でもいいさ♪

と思っていたずぼらな私。

退院して2週間たってようやくその気になって

来た事に喜ぶべき時なのですが

なんと私がだるくなって来て・・・・・

昨日は、早めに帰宅しゆっくりと夕食の支度

に取りかかり、熱を測ってみたり、血圧を

測ってみたりしましたが、異常なし。

やっぱり疲れが溜まってて、安心と共に

ドッ!と押し寄せて来た感じがします。

しかし、我が家で一番若い私が横たわるわけには

いきません。ダーリンも早めに帰宅してくれたし

いつもより早さばけで、ゆ〜ったりと夜を

過ごせたので何とか回復し早めに就寝。

今朝もまあまあですが昨日よりマシ♪

夕方からは、入門ホヤホヤのはりきりボーイ

の為に明るく楽しく頑張らなくちゃいけないし

老体に鞭打ち今日も行きま〜す!!

裏庭の家の山あじさいも色づいてます♪