さすが!! 師範♡

昨日は、やっと師範が道場に・・・・・

師範代理を2カ月近く務めた私ですが

「今日は、竹刀だけ持って座っとくから。」

なんて言ってたのに稽古が始まると

やっぱり黙っておれず、私の心配をよそに

熱く指導し始めました。

”あ〜もぅ( 一一)また熱でたら、どうすんの?”

内心ヒヤヒヤしながら、今日は中総体で中学生

いないし2時間の稽古1時間半で終わろうかとか

稽古メニューの変更を考えながら

体験入門中の子供を指導してました。

いつのまにかいつもの語り口調でマスクは

しているもののガミガミ言ってます。

今日くらい黙って座って見てればいいもの

の言わずにおれず、いつのまにか竹刀まで

振っています。

前半の部が終了したので終わるのかと思ったら

「5分休憩!」と言ってます・・・・・

”大丈夫かよ?!もう、終わりにすればいいのに!”

ハラハラしてるのに本人はいたってその気!!

道場来て子供達から元気貰って調子が戻った

みたいな♪今日来たの正解かも〜♪”

後半は、短めにメニュー決めてキャプテンに

指示し、10分ばかり早めに切り上げました。

めでたし、めでたし〜♪

体験入門の子供も正式に入門するとの事で

嬉しい記念すべき1日になりました。

師範が来ると子供達の顔つきもキリッ!!と

引き締まり、動作も機敏に!!

さすが師範〜♡

道場のある寺町通りの先に龍馬通りが♪