病は気から・・・・・

今一体調がすぐれないと憂鬱なダーリン

思ったように動けず、息苦しいと言いだし

さすがの私も心配になって来たものの

あまり心配してる素振りも見せない方が

いいと思って、

「来月曜日の診察まで大人しくしとかんね♪」

って言ってましたが、昨日、我慢できなく

なったらしく

「病院に行って来る!タクシー呼んで。」と

言って5日早い診断を貰って来ました。

”大丈夫かな?一緒に行ってあげた方が良かっ

たかな・・・・・”と心配してた私に

「後、10分したらバス来るしバスで帰って来る。」

と電話が、とっても明るい声でした。

なんと、肺炎がほとんど完治♪後は自然治癒で

大丈夫!とお墨付きを貰って来ました。

本人が、心配し過ぎて胸が苦しかったんだなあ

とその時気づきました。

長い入院生活で体力が落ちてるせいで病気自体は

もう良くなっている事を確認して納得し表情も

明るくなり、夕餉の晩酌も健康時どおりに飲めて

一件落着と成りました。

さっそく、四男との食事も計画し、やっぱり男同志

話をしたいんだなあと嬉しくなりました。

四男に会社も託す予定だし、今後の事等いろいろと

話が弾むことでしょう。

私としては、外食がいいのですが、まだそこまで

元気がないみたいなので家で気兼ねなくやります。

少しずつ、元のダーリンに戻ってくれそうです。

たくさん、心配して下さった皆様にこの場をお借り

して御礼申し上げます。

道場のあるお寺の境内にひっそりと咲いてたあじさい♪
気のせいか、蓮の花に似てると思いませんか?