虚言にうんざり(;一_一)

昨夕、まだ体調がすぐれず道場に行けない

ダーリンに変わり、早くから道場へ出向き

体験入門の子供の指導方法とかに余念がなく

真夏日のスレート屋根の焼き焼きの道場

一汗も二汗もかき、家路へと・・・・・

ちゃんと朝からばっちゃまの夕餉は用意し

ちゃんと食べれるだけに用意してました。

なのに帰って来た私に

「弁当貰って食べたから。」と言うのです。

用意してたご飯は完食し器も洗っておきながら

言って来ます。

『また寝とぼけてから・・・・・』と思い

気にせず急いでダーリンと自分の夕餉の用意を

していた所にダーリンが来て

「昼の残りを貰って来て食べたとか言いよった!

○○(私)がちゃんと作ってくれとるとに何て事

言って(`´)て言ってやった。」と言うのです。

虚言癖が出始めたようです。しばらくは

「ありがとう、ありがとう。」としか言われ

てなかったので気をよくしていましたが

いくら相手が認知症だからと言っても

面白くありません。今朝、パッチ薬の交換を

してあげる時、

「お利口になる薬よ♪作り話したらダメね。

誰がばあちゃんのご飯作りよっと?」って

聞いたら

「おかあさん。」と言って笑います。

「誰かご飯くれると?」って聞いたら

「誰もくれん。」と・・・・・

心の底に世話になりたくないという気持ちが

まだあるんでしょうね。

散々世話になってるのにね・・・・・(-"-)


バジルもむしってくれて(雑草と思ったみたい)・・・・・
どこか、避難させねば!!