♡母の日に♡ その2

ダーリンに頼まれていた草刈りを

四男がする為、家に来たとの電話。

予告なしに来たので、私と入れ違いに

なったようです。日曜日だし、ゆっくり

朝起きて何も食べずに来た様で、きっと

食べ物を探しているに違いありません。

私が留守の時でも自由にしていいからねと

伝えてあるので、自分なりにみつくろって

食事を済ませ草刈に取り掛かったようです。

「コーラを飲みたい、買ってきて!」

コールでした。

「せっかくの日曜日にありがとう♪買って

帰るね。」と私。

おしゃべりの洪水だった実家から去り

晩餐の買い物をチャチャッと済ませ

忘れないようコーラを買って帰宅。

草刈りを済ませ、シャワーも浴び、ばっちり

の所でした。看護師のお嫁ちゃんは六時まで

仕事で、それから来るというので、ご飯作って

待とうと言うことになり、いそいそと支度を♪

鶏のから揚げ、スパゲティあさりのボンゴレ

おさしみ、サラダ、ヒジキ煮(残り物)、黒米ごはん。

お仕事で疲れてるのに気を使ってくれる可愛い

お嫁ちゃんです(●^o^●)  着くなり

「お母さん、大変で忙しいから簡単な惣菜買って

来たのにたくさん作ってくれてありがとう♪」

と言います。美味しいサバ寿司、卵ト―フ

バジルたら、豚肉を買って来てくれました。

バラの花束と、カーネーションの鉢植えとどっちが

いいか聞くのです。何年か前、鉢植え枯らしたので

バラにしました。カーネーションは私の母の所へと

決まりました。

仏壇にもかわいいピンクのカーネーションを挿して

くれました。気取らない性格なので私も楽です。

「仕事して来てくれて、何も買って来んでよかった

のに〜♪」と言いながらとにかく食べようと

わいわいしゃべりながら食べました。

残った惣菜も置いて行くと言います。

有難く頂いて、お小遣いまで頂き、後片付け

いいよというのに、お母さんまで倒れたら困る

と言ってしてしまってから私の実家へと行って

くれました。もう9時でした。

翌日、息子から夕飯までごちそうになって

ありがとうございましたとのメールが、

なんと実家に12時までお邪魔してたとか!!

おしゃべりお婆さんだから、うまくかわして

帰るように忠告してたんですが・・・・・

実家の母にも気遣ってくれる優しいお嫁ちゃん

なのです。母もとても嬉しかったようです。

本当に、ありがとうね♡ Y君、Yちゃん!!

可愛いピンクのバラとカスミソウ♪


夕闇の長崎港