休養の必須

頑強な身体が自慢のダーリンがついにダウン!!

何事にも完璧主義で今まではやってこれたかも

しれませんが、もう限界なのです。

生活の糧の仕事に加え、剣道協会の事務局の

仕事に、少年道場の指導があり、私と二人で

やってますが家に帰れば認知症のばっちゃま

のお世話と息つく暇がありません。

剣道の行事が年始からずっと続いている為

日祭日も休みなし。行事がなければ稽古

なのです。まだ、自分の稽古だけならまだ

しも、朝8時からの少年の部の強化練習は

酷です。私も、毎回やってますが、去年より

月1は、仕事も剣道もない日を作ろうと提案

しているのにかかわらず、

「子供達にやかましく言っている以上休めない。」

とのたまうのです・・・・・(-"-)

昨日夕方から発熱し下がりません。夜中の救急病院

へもかけつけ、薬を貰いましたが

「休まれてないでしょう?休まないとダメです。」

と言われました。1週間前から病院にはかかって

薬も処方してもらってたのですが、やっぱり身体が

悲鳴をあげたようです。

過去に経験した事がない状況でさすがに今日は

大人しく休んでいます。食欲はあるので大丈夫だと

思いますし、とにかく熱が下がらない事には起きれ

ません。

やっと思い知った事と思うのでこれからは適当に

ズボラして頑張って貰いたいです。

かくいう私も似たり寄ったりなので反省して

今後の生活設計を立て直したいと思ってます。

『休養の大事さ』を思い知りました。

壱岐のはらほげ地蔵さんです。
長崎弁で穴が空いてる事を”ほげる”と言うのです。
腹がほげてるお地蔵さんです。