♡なんたって手作り♡

先日、地元のニュースで

『手作りドッグフード』を売っている

お店の紹介があっていました。

お好み焼屋さんを経営されてる方が

製造販売されていました。

そもそものきっかけは、飼っている

ミニダックスフンドが市販のドッグ

フードを与えていたら病気になり

食物アレルギーと言う事が判明し、

それならば手作りでとなったそうです。

ワンちゃんも人間と同じように生活

習慣病やらの今日ですし、人間より

小動物の方が顕著に症状が出て進行も

早いでしょうからね。

ワンちゃんも大型・中型・小型で

食も違いますが、このワンちゃんの場合

野菜中心で作り、焼き飯を作る要領で

作り、一口サイズに丸めてオーブンで

焼いて出来上がりでした。

ペット食育士の資格も取得されてて、

『手作りドッグフードの店』を開くのが

夢であるとおっしゃってました。

やっぱり人間でもペットでも手作りが

一番安心して美味しく食べれますよね。

庭のプランターフリージアが♪いい香り〜(#^.^#)