夢に向かって♪

先日、甥っ子のお嫁さんのなんと!!

声楽(オペラ)の発表会に行ってきました。

3、4年ほど前、彼女がまだママでない

頃、一度、行きました。

結婚しても声楽への夢を持ち続け

自分のコンサートを開くのが夢だそうで

義母にあたる姉も応援してますし

私の母も、妹も、皆で応援してます。

彼女も、うるさい叔母さん達にも

嫌な顔一つせず、素直に喜んでくれます。

前回は、まだ、ママでなかったのですが

今回は、ママになって初めてで、私達も

彼女の成長を楽しみにしてたので静聴させ

て頂きました。

すっかり、貫禄もつき堂々として落ち着いた

姿に感動!!

とってもとっても素敵でした♪

彼女はイタリア語で歌いましたが、日本語

で歌われてた人もいたので

「イタリア語と日本語、どちらが歌いやすい?」

って聞いたら、日本語の方が難しいとのこと。

オペラの本場はイタリアだからね♪

発音とかの違いもあるし、なるほどね♪

でも歌うとなると意味も解ってなきゃだし

やっぱりスゴイ!!ですよね。

もちろん、甥である旦那様の理解もなければ

続けられませんが、3歳になった娘さんの

教育にもとっても良いに違いありません。

四婆が、ファンクラブ第一号ですが、

これからもレッスンを続けて夢を叶えて

欲しいと心から声援を送ります。

我家の放ったらかしの庭にも春が♪