最新式の薬〜♪

土曜日は、心療内科受診の予定があった

ばっちゃま、月1の娘(義妹)宅へ♪

月1度だけですが、多忙な私達に代わって

連れて行ってくれます。

暖かく春らしい日だったので

「今日は、E子さん所行くからおしゃれしよう♪」

と言って着てるもの全部着替えさせコートも

春用のを出してあげて待ち合わせの整骨院へ♪

まず、整骨院で治療している間にE子さんが

来て心療内科へとの段取りになっているのです。

替ったコートの為自分の物との確認が出来な

かったようです。コート忘れたまま行って

2泊して帰ってくる時は肌寒かったものだから

E子のコートを借り着て帰って来ました。

ちゃんと着せてたのに、E子からすれば

「上に着せんでから!用意が悪い。」なのです。

ダーリンもコート着ていたのは知っていたので

「ゼッケン付けてやらんばね!」と大笑い。

これからは、持ち物、着る物全てに名前を!

という結論に達しました。

診断の結果、アルツハイマーが出て来ている

とのことで即効性のあるパッチ薬を処方され

こんなのがあるんだと感心しました。

皮膚から直接血液に浸透し脳へ行くらしい。

認知症発覚から8年目になるし仕方ないの

かもしれませんが、進むのを遅らせる効果が

あるとか・・・・・。

ばっちゃまガンバレ!!