凍りついた言葉・・・・・

別れの季節になり、身辺でも・・・・・

昨日、子供の進学やら、旦那の移動などで

他県へ行く仲間の”行ってらっしゃい♪”

会をしました。

いつものメンバーで女子会でした♪


ちょうど1年前に浴びせられた冷水?に

過敏になっている私、私が直接の原因で

ないだけに、腑に落ちないし、自分自身

いろいろ省みたけれど心当たりがないの

です。

冷水浴びせた人も来てました。来るのは

知ってましたし、1年間距離を置いて見て

ましたし、昨日、自然と和解出来る事を

少々期待していたのですが、あからさまに

無視されたと言うか、多分、彼女自身、

負い目があるのか目も合わせようとしません。

他にたくさんいるから気に留めず楽しく

飲んでさわぎましたが、浴びせられた冷水

が凍って行くのを感じました。

正直な所、面と向かって真意を聞きたいの

ですが、もはや、それも面倒くさい気が

してきています。適当に挨拶だけして置く

方が無難なようです。

もう、本当に分かり合える人のみと付き

合おうと決心しました。

今回の一件で、言葉の怖さ、大事さを

さらに認識しました。

言葉一つで、こんなにショックを受ける

なんて私があまりにも敏感過ぎるので

しょうか?

浴びせた本人も気にしているのは気づい

てますし、ずっとわだかまり続けて行く

事でしょう。反対の立場でなくて良かった

ことが唯一の救いです。

冷凍したまま捨てる事にします。

放ったらかしにしてたのに律儀に咲いたらっぱ水仙〜♪