残っていた自尊心

昨日の朝、ケロッとしていたばっちゃま。

昨日も元気にデイサービスへ♪

夕方には、いつものように帰宅しお利口に

私の帰りを待っていました。

必ず「お帰り♪」と顔を出します。

あら?洗濯をした気配がありました。

昨日もデイサービスだったので

部屋のドアに貼っていた

『今日は、おふろなしです。デイサービスで

入って来てます。はをみがいておやすみ♪』

を読んだのでしょうか?それとも、おしっこ

ちびって着替えたのかな?と思いながら

夕食を急いで用意し、食べさせました。

ダーリンが帰って来て自分達の夕食。

そろそろ「栓?栓?」と現れるかな?と

噂してたのですが一向に現れる気配が

なく放って置きました。

「久々にゆっくり出来たね、今日は貼り紙

読んだとよね♪」と二人で笑ってました。

テレビ観てても来ません。ダーリンは少し

物足りなさそうでした。

「さみしかと?(寂しいの)」と笑い部屋を

覗いたらもう布団で寝てました。

「今日は、お利口ねぇ、着替えもして寝てる。」

前夜、私達に笑われてショックだったのでしょうね。

まだまだ自尊心が残っていたんだなと嬉しくなり

ました。ちょっと可哀そうかな・・・・・

しかし、前にもこんなことあったなと思いだし

一時のぬか喜びかもしれないし・・・・・

ま、たまには少し刺激した方が良い事が解り

本人の残っている潜在の力を引き出す事に

つながりそうである。

もうすぐ、ひな祭り〜桃の節句〜♪