〜時代の流れの中で〜

先日、同業者の会社から外注が・・・・・

加工を手伝って下さい♪ と。

もちろんOK!です。

ボチボチ仕事はやってるし段取りさえ

つけば問題ありません。

家も急ぐ時とか、手が足らない時とか

手伝って貰ってるので納期に間に合うよう

頑張るのみです。

いろいろと話を聞いたら営業の方はいる

んだけれど製造部門の人がいないとか?!

そう言えば、ものすごく暇を持て余していた

何年か前にアルバイトを探してたんですが

その会社が製造部門で募集していたのを

知っていました。冗談半分に

「私でダメかな〜?」なんてダーリンに

話した事がありました。

「お互い知り過ぎてるからダメやろね。」

との事で、お給料に魅力を感じていたの

で残念でした。だって、私は、ずっと

専従者扱いだから、たいした給料貰った

事がない!!もちろんボーナスさえも!!

私達二人雇ってくんないかな?なんて

笑っちゃいました。

世の中うまく行かないものです。

ま、とりあえず、目の前の仕事を

片づけるとしますか♪

しかし、貴重な存在になってきた我が腕に

やってきて良かったなぁと久々に自信が!!

「ホント、誰もかれも出来ないしね♪」

なんて二人で顔見合わせました。

もう少しねばって給料あがりそうだったら

雇って貰ってもいいかなぁ(@^^)/~~~

パン焼き機を買いました。
クルミ入り食パン初焼き〜♪