花粉症が恐い〜(--;)

今年になって大寒波は日本列島を覆うし

おまけに花粉も例年の5,6倍とか・・・

春は待ち遠しいのですが花粉が恐い!!

『花粉症』たるれっきとした名称が登場

する以前より春は体調が悪くなっていた私。

なるほど”花粉”のしわざだったんだと判明

したものの忙しさにかまけていたらいつも

手遅れ花粉まみれになってから気づく有様。

歳取ると合併症らしき症状で長引き、一昨年

肺炎にまでなり、昨年は早々とマスクマン♪

どうにか乗り切ったので今年は、もっと早めに!!

雨が降るとホッとしますね、症状が全然違い

ますし、一息つけます。洗濯物はもちろん家内。

目に見えない物を相手する程疲れさせられる物

はないですね。

ダーリンは、毛虫の毛にやられます。

毛深いのにどうして毛虫の毛がささるのか不思議?

毛虫はまだ先ですが・・・・・。

などなど、不得手の物をかわして季節を乗り越え

なくちゃですね。

先日の寒稽古錬成大会の記念品
紅白餡モチです〜♪
受付で引換券配っていたのに
時間になっても受付に来ない
道場の父兄さんに
「いらないならあげないよ!」
って言ったら
「要ります。ください〜♪」
だって。早く受付せろよ!です。