♡理想の未来像♡

昨々日、新年初の通常の朝稽古が開始。

お正月気分も終わりで修行の日々の始まりで

「え〜っ!!9時からじゃなく8時から〜?」

なんて甘ちゃんセリフをぼやきながら

「よっしゃ〜!!」と起きて出陣(^o^)丿

いつも「お願いします。」と私に来てくれる

中学生の女の子と基本稽古(8時〜9時)して

その後(9時〜10時半)先生達と大人ばかりの

稽古している時です。

銀髪の紳士が道場に入って来て座っています。

『見た事ある人だなぁ。』と思いつつ稽古に

没頭してましたが、最後近くまで見学されてて

そっと帰られて行きました。

60代以上の先生達はご存知だったようで

皆さん「すごい!元気〜!!」と感心しきり。

聞けば、90歳近くになられるとかで颯爽とした

風貌でとても素敵で若かったです。

さすがに稽古はされてないようですが、たぶん

初詣に来られたついでに、竹刀の音につられて

見に寄られたんだと推測します。

思わぬ来客に現役の先生方は元気を頂いた事と

察します。帰りの車中でダーリンに

「あんな、素敵なお爺ちゃんになってね♡」と

言いました。私もカッコイイお婆ちゃんで

いたいなぁ〜♪

家の植え込みに水仙が・・・・・♪