贅沢な悩み

もう、今年も後10日をきりました。

お歳暮もたくさん頂いて潤いが・・・・・

なのですが、何故か今年はハム攻めにあってます。

四男が所帯持って近くにいるから、お裾分けして

ますが、今回にはお手上げです。

頂く側だから贅沢言ってはいけませんが

10うち7がハムの詰め合わせで息子の所に

あげたと思ったらまたハム・・・・・

中には、同じのばかり5本入っているのとか

多分、大家族と言うイメージが残っている

のかもしれません。息子4人、まだ同居して

いた時は、いくらあっても足らないくらい

でしたからね。

月米60キロ、牛乳4リットルという具合で

スーパーの店員さんに覚えられる位でしたから。

きっと今頃、あの人買いに来ないなぁ〜と思われ

てるに違いありません。

賞味期限みたら全部1月中位だし、なんとかせねば

と思ってます。ハムステーキとかすればたくさん

減るし、しばらくは一品をハム料理で乗り切らなくちゃ

なんて今までなかった経験です。

夢にまでハムに追っかけられそう・・・・・

ビールが一番嬉しいのですが、送る方はビール

ばかり送りたくなさそうですね。

家の場合、相手の好みを把握して送る事が多いし、

ハムは送った事ありません。ハムは好みがあると

思いませんか? 5,6種類も入ってたら中には

食べたくないものも入ってるし・・・・・

なんて贅沢ですよね。

ハムばかりでなく乳製品と詰め合わせとか

だったらねぇ(;一_一)

ハム関係の会社に勤めてる方が見てくれて

今後の参考にして頂けたら♪(・。・;