♡今年を振り返って♡

歳とる度に1年の速さが増して来る!!

毎年言っているが、もうお正月???

しかし、今年はブログを始めた記念すべき

年になりました。

きっかけは、子供達も自立し、一応子育ての

第一段階を終了した事もあり、子供優先で

歩んできた道を振り返りながら、今後の

自分の生き方をしっかり見つめたいと思った

からです。

日常の些細な事にも、また、ふと感じた事にも

その場限りで流してしまいたくなくて書き留め

て自分の足跡を残したくなったのです。

きっと、片足棺桶に入ってるんだわ。(^◇^)

ただ、日記をつけるだけでは続かないので

思い切ってブログを始めましたが、想像以上

にブログ友との交流が楽しくて、同感して

貰ったり、慰めて貰ったり、勇気を貰ったり

お叱りを受けたりと・・・・・。まだ、半年

程ですが、お陰さまで、続けられてます。

しかし皆さん、いろいろと情報を下さり

大変刺激が多くて毎日が楽しみです。

全く自分の知らない世界にも案内して

もらえたり、日常生活のみでは得られない

多種多様な渦の中に巻き込まれそうです。

ブログが縁でプレゼントまで頂いたり

思いもよらない優しさに出会い感激の

思い出深い年となりました。

拙い文章ですが、読んで下さる皆様に

感謝して、来年もどうぞよろしく

お願い致します。

近くの植え込みの山茶花が咲きました♪