スピーチ???

先日、剣道仲間の昇段祝をしました。

長崎初の女性七段の誕生なので

我女子愛好会でしなきゃ!!

と意気込んだものの我家の

ばっちゃまが急に具合悪くなったり

自分も熱出したりで企画出来そうに

なかったので後輩のNちゃんに持ちかけ

「Fちゃんと相談して話進めて♪」と

お願いしたら、二つ返事でさっそく

企画実行と頼もしい限り♡♡♡

たくさん声かけもしてくれて日にちが

ないのにもかかわらず20数名、離れ島

からも飛んできてくれて盛大にお祝い

が出来ました。

忘年会シーズンだしと、いろいろ心配

しましたが無事終了、一件落着。

なのですが、一つ心配事が・・・・・

実は、言い出しっぺの私が他に外せない

席があったため遅くに出席。

会場に着いたとたん、安心も手伝って

酔いが急に回ってきたのです。

「お金、お金・・・・」と会費を気にし

たのまで覚えてますが払ったのかどうか

も「?」久しぶりに会ったKちゃんと

喋ったんだけど内容が・・・・・

最後に、Fちゃんに「一言、お願い。」

と頼まれ、立ってスピーチ!までは記憶

あるのですが、なにをスピーチしたのか?

またもや、やっちゃいました。

翌日、主役の彼女に聞きました。

「スピーチ、何喋った?失礼せんやった?」

「ううん。ありがたいお言葉頂きました。」

とおっしゃったけれど信じていいのか?

大先輩に偉そうな事言わんやったかな???

ダーリンからいつも

『段取ってからが、本当の修行!!』と耳に

たこが出来る位聞かされてるんで、まさか

このセリフを言わなかったか心配なのです。

後、二人ほどに、何喋ったかを聞いたの

ですが、「心こもってて良かった。」とか

「実況中継みたいで良かった。」とか・・・

本当に信じていいのか???

迎えに来ていた主人も外から覗いていたし

同類で酔っぱらっていたから話は聞いてなく

「あまり、喋らないお前が長ーく喋りよった。

何喋っとった?」という有様。

誰か真実を!!

これは、ダーリンの八段審査時の会心の”メン!”
残念ながら合格ならず。