自由って・・・・・

娘時代は、親から自立する事が

自由につながった。

恋愛して結婚を決意。

結婚は、お互いをある意味束縛

しあっても同じ幸せへの方角を

向いている事で共に歩むという

共同作業による幸せの追求の道のり。

今もまだ幸せな事に続いています。

子供達は成人してしまい

子育ては、いろいろありながらも

それぞれに納得行く道を辿り

それぞれに自立し健康で頑張っている。

やっと、自分の時間が持てるように

なったと思ったら、親の介護が必要に

なり心身の負担が増し現況では施設の

利用をうまくやるしかないのだが

常に頭のどこかにこびりついてて

心の底からリラックスが出来ない。

仕方ないけれど、いつになったら

本当の自由が訪れるのか・・・・・

自分たちの事だけ考えて生活出来る

時間って訪れるんだろうか?

その前にくたびれてくたばってしまい

そうな気がして憂鬱になります。

ポジティブに生きるのが私のモットー

だから割り切って楽しむ時は楽しむ♪

をやってるつもりですが50〜60%辺り

で納得して良しとすべきなのでしょうか?

せめて85%の自由が欲しいです・・・・・