思いついた時が”旬”の時

何か事を始めるにあたって

”もう、今更・・・”とか

”しても何にもならない・・・”

とか始める前に諦める人がいますが

自分がやろうと思ったときが

何事も”旬 ”だと思います。

いくつになっても好奇心溢れる人

でいたいですね。

若い時に興味持てなかった事も

歳行ってから興味持てる事も

あるし、自分の中でも学生時代

歴史とか苦手だったんですが

今は、歴史的な事に魅かれるように

なってきました。

だいたい考古学分野は興味あったので

マンモス展とかは行ってますね。

2ヶ月前はツタンカーメン展に・・・

先人の知恵ってスゴイですよね。

石見銀山に行った時も、はるか昔に

ここまで技術が進んでたんだ!!

という驚き!!感動ものです。

まだまだ知らない事もたくさん

あり過ぎますが、自分の興味・関心

に触れたものに関わって行きたいと

強く思うようになりました。

好奇心が萎えたらボケが忍び寄って

来るんじゃないかと思います。

毎日を生き生き過したいですね。

長崎湾の観光船で〜す♪